ノイズ・サンポ

本日は誰も居ない大学へ行き、お昼から夜の8時くらいまで一人で実験していました。休日の大学は静かで良いです。ここ最近の研究では常にノイズと闘っています。ネットで調べた感じだとノイズ対策って一筋縄ではいかないらしく、実際に原因の特定がなかなか難しいです。いろいろ試行錯誤した結果、自分が悩まされていたのは周囲の電子機器からの電磁ノイズだと分かりました。めんどくさいですが周囲に電子機器がない場所で計測をするようにし、無事ノイズは解決!...…するかと思いきや別のノイズの存在が明らかになり...…。なかなかスムーズはいかないものです。

 

 

4年間同じ場所に住んでおりますけど、長きを経てようやくベスト散歩ロードを知ったおかげか、ここ最近歩く量がすごく増えました。大学の行き帰りは歩かねば気が済まない体になったのです。喜ばしい。とは言いつつまだ1週間かそこらかの習慣なので続けていきたい。運動不足の工学部大学生には運動習慣があまりにも貴重ですから。身体を大事にしていきましょう。