やるきなし

現在自分は大学院修士1年生で、博士まで行く予定もないので、就活をせねばならない。今くらいの時期からインターンとかの応募受付が始まる。ずっと面倒くさくてなにもしてなかったけど、今日は重い腰を上げて少し進捗を産んだ。あんまり業界のこととか分かってないので調べていかなきゃな。

それとは別で、国際学会に投稿していた論文がアクセプトされたため、それの手続きをやらなくてはならず面倒だ。パスポートの申請とか、ホテルの予約とか。大学の誰かが勝手に手続きしてくれるとかはないので、自分でちゃんとやらなきゃ大変なことになる。気を付けよう。

最近いろんなことに対してやる気なさげなので、明日はもうちょっと頑張りたい。