集中、ご褒美

最近集中力が無さ過ぎて良くなかったが、今日はやるべきことを午前中の内に一気に終わらせられて良かった。その反動で、昨日今月はSNS断ちをすると決意していたのを断念してしまった。仕方がないので集中力回復のための策としてSNS断ちは諦めて、平日は毎日研究室もしくは図書館に行き数時間集中する時間を作ると心に決めた。

昨晩、今月はいろいろやるべきことが多くて大変だから自分に何かご褒美が必要だと感じたので、ブルーボトルコーヒーという有名なところのコーヒーを通販で注文した。数年前からずっと飲んでみたいと思いつつ、学生の内は高いコーヒーに慣れちゃうのは控えようと思って諦めていた。が、大学も残り1年だしちょっとは贅沢していこうということで遂に買った。いつ届くんだろう。楽しみでならない。