鍋たべた

昨晩は10時の早い時間に就寝したので今日は5時の早起きでした。

コンビニで朝ごはんを買うため外に出たら、雲一つない快晴かつ空気がキンキンで心地よかったです。

この時期は道を歩くと落ち葉とドングリがばきばきザクザク鳴ってそれも心地よいです。

 

ここ1ヶ月買い物はコンビニで済ませることが多かったのですが、昨日ひさしぶりにスーパーでいろいろ買ったので、今日のお昼は鍋にしました。

米を炊くのが相変わらず面倒でした。

鍋には白菜を適当に切って突っ込み、いろいろ買ったきのこ類も洗って突っ込み、そして大好きな鶏肉をどばどば突っ込みました。そうだ豆腐も忘れてはいけません。必須です。

そんな感じの具材を台所で煮て、そのまま台所で食べました。

こんなお行儀の悪い食べ方は一人暮らしでしかできませんな。

実に美味しかったです。

まだまだたくさん残っているので今夜もまた食べます。

 

そんな感じの良い1日でした。