ログ的ダイアリー

9:30

起床、8時間くらい寝た。ずいぶんと寒くなってきて朝起きるのがキツイ。起床後、ぼーっとしながらインターネットを眺めていた。

 

11:00

無職転生のアニメ20話を見た、次回のターニングポイント2が楽しみだ。

ちなみにWeb版の原作を最近最後まで見た。アニメで続きが気になってしまい少し覗くだけのつもりだったのだが、あまりに面白くて1週間ぶっ通しで完結まで読んでしまったのだ。

ちなみに生活は崩壊した。

 

12:00

午後にある体育の授業がめんどくさいなあと思っていたが、今日は推薦入試で休講なことに気付く。とても嬉しかった。

時間が空いたので軽くランニングをした。本日は軽めで15分くらい走った。ここ2週間ランニングの習慣が続いているのでとても偉いと思っている。

ランニングした後シャワーを浴びて、冷たい外の空気にあてられるのが心地いい。

 

13:00

ちょっと中身を覗いてみたかった本を大学図書館に探しに行った。

「コンピュータの数学」と「ゲーデルエッシャー、バッハ」と「知的生活」の3冊。どれも結城浩さんが紹介していたもの。

「コンピュータの数学」は思っていたよりも数学だった。結構面白そうだったが分厚かった。

ゲーデルエッシャー、バッハ」はとても難解そうだった。なんらかの伝えたい概念があるようだったが、それが良くわからんものなのか、それともちゃんと筋が通ったものなのか、ちゃんと読んで確かめてみたいと思った。ただとんでもなく分厚い。

「知的生活」は見つからなかった。

自分の中でちゃんと知識がまとまっていなかった領域に関する数学の本を見つけた。結構よさげなのをたまたま見つけられて嬉しかった。忙しい時期を抜けたらそれで知識を補おう。

ああそれにしても、図書館に行くと体がかゆくなる。

 

16:00

C#とかUnityとかを使う授業の課題をやった。最近は大学の課題をあまりため込むことなくこなしているのでとても偉いと思っている。

 

18:00

ネットサーフィンをしていたらなんか書きたくなったのでブログ記事を書いている。とはいえ若干めんどくさい気持ちもある。なのでログ的ダイアリーとして時系列順にあったことを適当に書いている。文章のフォーマットとか、文体や人称とか、ブログ全体で統一しようとせずまず書くことがだいじなのニャ。

 

明日は大学の登山イベントがあるのでそれに行かねばならない。

朝はやく起きなければならない。

めんどくさい。