困った困った

今日は休日だったけどオープンキャンパスで研究室の紹介などせねばならず、大学へ出動した。数人訪問者が居たのでつつがなく対応してオープンキャンパスは終えた。

明日からは毎週月曜日に3時間ほどTA(ティーチング・アシスタント)のお仕事をすることになったので、オープンキャンパス終わった後ついでに教える内容の復習をした。実験を学生TA主導で教えなければいけないので少し緊張する。まあ1年経験がある先輩も一緒なので大丈夫だろう。緊張してるうちはまだいいけど、慣れてくると仕事としてのダルさで辛くなりそうだ。のらりくらりと頑張る。

最近、人生って滅茶苦茶クソなことばかりだよなと思う。思うのだけど、なにかに落ち込みながらとぼとぼ歩く帰り道。花はきれいだし、生命は愛おしいし、風は心地良いしで困った。クソなことばかりなのに世界が美しくて困った。困った困った。