甘い匂い

今日は昼過ぎまで寝ていた。研究室のミーティングがあったけどサボってしまった。ハッカソンも進めて行かねばならないがメンバーへの連絡が滞っておりリーダー失格である。ここ数日はやるべきことができていない。責務を果たせねばなーと思いながら外食のため夜道を歩く。歩いていると甘い匂いがどこかの家から漂ってきた。別の何かのの匂いかもしれないけど一番馴染みがあったのはホットケーキの匂い。そういえばここ数ヶ月ホットケーキ作ってないな、心に余裕がある頃は毎朝作ってたな、と気付いたので今度材料を買ってこよう。ホットケーキという希望が生まれたからか、なんだか明日からはやるべきことを上手くやっていけそうな気がしてきた。やっていこう。