血糖値スパイク

やる気がないという気持ちが常にあるけど、よく考えたら最近はちゃんとやるべきことをやっているなと気付いた。偉いなあ。偉いなあ。

最近、血糖値スパイクが気になる。血糖値スパイクとは、ご飯とか食べた後急激に血糖値が上がり、その後また下がることでひどい眠気に襲われる現象のこと。ずっとこの眠気の原因は唐揚げとかの脂っこいものだと思ってたのだが、犯人はお米だったようだ。炭水化物がだめだったのか。お米を控えるというのは厳しいので、その他の要因から解決していこうと思う。筋肉をつける、ビタミン・ミネラルを摂る、ゆっくりよく噛んで食べる、食後は歩くなどする、良く寝る。

健康的な肉体を目指したい。