晩のこと

昨晩は早くに眠りについたのですが、数時間後 強烈な肩の痛みで目覚めました。発熱もひどかったです。1,2時間たっても改善しなかったのでなんらかの対策を取ることにし、冷えピタを貼って、バファリンを飲み、ゆたんぽで暖を強化しました。

苦しかったですが対策の甲斐があってかなんとか再び寝付くことができ、朝になると何事もなかったかのように元気になりました。ついにコロナを患ってしまったかとも思っていたので、本当に何事もなく良かったです、安心しました。

 

そういえば数日前の晩のこと、こちらも早くに眠りについたのですが、深夜0時頃に上の部屋からの振動や外からの雄叫びがあり、びっくりして目が覚めてしまいました。最初はパーティでもやってるのかと思いましたが、近所の異なる複数箇所から騒がしい声が聞こえてどうも様子がおかしいです。ちょっと不気味で怖いなと思いながら縮こまっていました。その後すっかり寝れなくなったので、なにかしようとTwitterを覗いてみたら、意図せず近所の雄叫びミステリィが解決しました。

どうやらサッカーのワールドカップをやっていてる最中で、強豪のドイツに日本が勝ったらしいです。喜びの雄叫びだったみたいです。毎年、ワールドカップの時期は騒がしいので腑に落ちました。眠りを妨げられたのは不愉快でしたが、年に一度の祭りなら熱くなるのも仕方がないよなと思い大らかな気持ちで再び眠りについたのでした。