OMORIコンサート、オーイシ武道館ライブ

今日はOMORIというゲームのオーケストラコンサートのアーカイブ無料配信を見た。ゲーム内でもBGMめちゃくちゃ良いなと思ってたが、オーケストラの音圧で良さが10倍くらいになっていた。生で聴けたらもっと良いだろうな。OMORIはクリアした直後だったため、どれがどこのBGMなのか曖昧だった。なので2周目のプレイはもっとBGMに意識しながらやりたいな。

OMORIのコンサートに加えて、今日はオーイシマサヨシの武道館ライブの配信も見た。現地チケットの申し込みしたいと思っていたのだが就活の時期に被るため諦めていたところ、破格の1000円という価格で配信が見れることになったため、見ない訳にはいかなかった。オーイシマサヨシはグリッドマン・ユニバースというアニメのuni-verseという主題歌で大好きになってしまったのだが、ライブでもグリッドマンの主題歌3曲が全部聴けて大満足であった。グリッドマンとか怪獣とかが出てきて、まるでヒーローショーみたいで面白かった。uni-verseは現地でコールできたらめちゃくちゃ楽しかっただろうなと思う。来年もオーイシマサヨシ武道館ライブがあるらしい...。行こうか悩む...。

そんな感じで今日は、OMORIのコンサートとオーイシのライブという正反対のコンテンツを摂取した面白い一日だった。しかしそんなことしてる場合ではなく就活のエントリーシートを書かないといけないので、今日得たエネルギーを糧に明日は頑張る。