ゲーム、ポモドーロ、二度寝対策

今日もOMORI(ゲーム)をプレイした。月が地球を投げてきて面白かった。
3月5日にOMORIのオーケストラコンサートのアーカイブをネット無料配信するみたいなのでそれまでにクリアしたい気持ち。

Focus To-Do - Pomodoro Technique & Tasks

Focus To-Doというポモドーロテクニックを基本としたタスク管理のアプリを導入した。今までブラウザアプリのポモドーロトラッカーを使っていたが、こちらの方が毎日の集中していた時間をタイムバー?で表示してくれるので良さそう。使い続けたいな。

二度寝をしない工夫 - 自分方位研究所

こちらの記事の「二度寝をしない工夫」が素晴らしく良いなと思った。二度寝しなかったときのみ押せる「早起きスタンプカード」を用意する、というやり方でそれ以外は目覚ましを複数セットしたりなどはしない。自分も今日から実践してみようと思う。