低気圧、ブルーボトルコーヒー

昨晩はおそらく低気圧で頭が締め付けられる感じがして寝苦しかった。雨の日にこういう苦しさを頻繁に感じるので低気圧なのだと思ってる。起床後も体がしんどくてずっとボーっとしていた。やりたいことがあったのだが進まなかった。夜になってから体調が改善してちょっとだけ進捗生めたので良かった。

先日オンラインで注文していたブール―ボトルのコーヒセットが届いたので飲んだ。説明通りに淹れることにしたら、一杯分のコーヒの重量が多かった。今までコーヒー用のスプーン一杯分をカップ一杯分で淹れていたが倍くらいが必要らしい。なので飲んだ感想としては濃くてうまいだった。今まで飲んでいたものが薄すかった可能性があり比較ができない。酸味も結構感じたのだが不快じゃなかった。これが高い豆の良さなのかも。お試しコーヒーセットみたいなものを買い、3種類届いたので明日は違うのを飲もう。ちなみに今日は体調が万全ではなく、ちょっとカフェインが苦しく感じたので明日は調子良くありたい。