最近幸せなこと

最近というか、ここ3,4日のことですが、気持ちよく睡眠をとって目覚めた後、徒歩でセブンイレブンまで行ってホットコーヒーを買い、それを手に持ち家まで帰る時間がとても幸せに感じています。セブンのホットコーヒーは本当に美味しくてよいです。

 

2月に入ってから1週間くらいカフェイン断ちをしていて、ほとんど水しか飲んでいませんでした。そのおかげで、カフェインの取り過ぎにより自分の睡眠の質がかなり落ちていることに自覚的になりました。

だから今は、コーヒーは一杯まで、それも午前中のうちだけと決めています。そうした習慣のおかげか、最近は本当に気持ちよく眠れているのでとても嬉しいです。寝言を言うことが増えた気もします。

 

そういえば昨日、母親からの仕送りでいろいろ食べ物とかが届きました。いつも非常にありがたいです。

その仕送りの中にコーヒー豆が入っていました。どんな風味のものなのか気になるところですが、あいにくコーヒー豆を挽くためのミルがないので飲めません。アマゾンで2000円くらいで売ってたので買ってしまおうか、と思いました。

 

仕送りのなかには成人祝いのいろいろも入っていて、20年もよく生きたものだと思いました。さっさと人生さんには終わって欲しいところですが、まあまあ幸せに生きてもいるのでこれからも適当に頑張っていこうと思います。