待ち時間

こんにちは、先日から一気に気温が下がって寒いくらいですね。

なので今日は長袖で過ごしております。

 

 

自分でドリップすることに飽きてきたので、今日は久しぶりにセブンイレブンのホットコーヒーを買いました。

コーヒーができるまでの待ち時間、コンビニの窓から外の曇り空を眺めていたのですが、こういうちょっとした時間がとても心地良く感じます。

信号機の待ち時間や、食べ物屋で料理ができるまでの時間、バスが目的地に着くまで揺られる時間。そういった時間に、何もせずにボーっとしてただただ待つのが好きです。

常に新しい情報が舞い込んでくる時代だからこそ、そうした何もしない時間が心地良く感じられるのかもしれないと思いました。

 

今日はそんなことを考えていました。

最近雨が続いているので、明日は晴れて欲しいです。