アイスコーヒー

こんにちは、暑いですね。

夏休み3日目で、絵を描いたり、プログラムの勉強をしたり、まあまあ充実しています。

 

7月のはじめくらいからホットコーヒーではなくアイスコーヒーを飲むようになっていたのですが、アイスだとガブガブと飲めちゃうのでお腹に水分が溜まり食欲がなくなってしまいます。

手軽に飲めるので午後にもたくさん飲んでしまい、カフェインで夜の睡眠の質が悪化しているのも強く感じていました。これはよくないと思い、昨日からコーヒーはホットに戻しています。

ホットだとドリップする手間がありますし、そんなにガブガブと飲めないので、お腹が水分でタプタプになることがなくて良いです。食欲もある程度戻ってきたように感じます。先月で体重がかなり落ちてしまったので、たくさん食べて体重を増やしたいです。

コーヒーをアイスからホットに戻したのは、いい生活の改善でした。