プログラムの勉強

今日の夕方頃から空が晴れてきて、気温も上がってきたように感じます。数日間すずしかったですが、また明日から暑くなりそうですね。

 

今日は1日中、プログラムの勉強をしていました。JavaC++の勉強を並行して進めています。

Javaの方は大学3年になったくらいからちょくちょくやっていて、教本見ながらシューティングゲーム作ったりしてました。今はまた、別のなにかを作るのを目標にして基礎から勉強し直しています。

C++の方は、競技プログラミングに参加したいと思って今日から勉強を始めました。Amazonでよさげな入門書を注文したら、想像以上に分厚い、鈍器みたいな本が届いてびっくりしました。新しいことを学ぶのはとてもワクワクするもので、その届いた入門書を読みがら1日中パソコンに向き合って勉強していました。とても楽しかったです。

 

今日はそんな1日でした。

 

最近全く自炊をしておらず、実家から送られてきたお米がかなり残っています。なので明日はごはんを炊くことを目標にしたいです。がんばりましょう