3月だ

あっという間に3月だ。現在大学は春休み中で、全54日あるうちの14日目です。序盤にはゲームアニメや絵ばかりだったのでそろそろ勉強の方にも目を向けないとなと思ったのでした。

春休み残り40日、たくさんあるように思えますがダラダラしているとあっという間に過ぎ去ります。

 

やりたいこと、やるべきこと

TOEICの勉強

 大学院試験を受けるためにスコアの情報が必須なので忘れないようにしなければならない。4月24日の試験に申し込んだのでそこまでに鍛え上げたい。目標は700点くらい。

 基本的にアプリを使って勉強していますが、単語の勉強が楽しくてそればかりやってしまいがちなのでリスニングを疎かにしないようにしていきたい。予備的な勉強として、英語の動画チャンネルを見たり、英語表示でゲームしたりしています。

 

ゲーム製作

 Unityでゲームをつくる授業があり、それをきっかけにゲーム開発にハマり始めました。

 やはり動くものができるのはものすごく楽しくて、春休み期間中にあと二つくらい小さいゲームを作りたいと思っています。インターネットの知識をつまみ食いしながら勉強していきます。

 ちなみに一つシューティングゲームが完成していて、ブラウザ上でプレイできるのでよかったらやってみて欲しいです。

 

研究室関連の勉強

 大学4年から研究室に配属され、そこで卒業研究をすることになっているのですが、その研究室配属先が2月の中頃に決定しました。触覚系に関わる機械などを研究しているところへ配属されます。勉強不足な人間なので、配属されてから置いていかれないように事前に研究内容にかかわる分野についてある程度調べておきたいです。

 第一希望の研究室に決まって良かったのですが、忙しすぎないかとか、人間関係で嫌なことが起きないかとか、うまく研究できるだろうかとか不安ではあります。

 

ブログ

 もうちょっとブログで文章を書きたいです。

 もう少し技術的な話とか、備忘録とかも書くようにしようかなと思っています。

 

趣味、健康

 以上のようなことをちゃんと頑張りながら、趣味の絵も充実させたいし、運動や食事にも気を付けたい。

 

 

そんな感じです、頑張ります。