久しきランニング

昨日、今日とで、久しぶりにランニングをしました。20分くらい軽く走り、ほどよく汗をかいて気持ちよかったです。

 

最後に走ったのは春休み頃だったので、実に半年ぶりに走りました。やはり大学の授業が始まると、忙しくて全然運動をしなくなってしまいますね。

時間がなかったのかと聞かれるとそんなことはなく、毎日十分な時間はあったように思います。課題やらバイトやらで精神的余裕が圧迫されて、運動をすることにまで気が回せなかったんでしょうねえ。

 

そして今、夏休みに入って精神的余裕ができたので再びランニングを再開したのでした。この夏休みにはある程度継続してランニングが続けられるといいなと思っています。休みが終わった後、大学が始まってかなり忙しくなることが予想されるので、そんな中でどうやって定期的に走るモチベーションを保つかも考えておかねばならないですな。

 

今日はそんなことを考えていたのでした。

お腹すいたのでパスタでも茹でようかなあ。