腰いた

ワクチンの副作用で2日ほど体調を崩していましたが今はすっかり元気になりました。腕の痛みもほぼ完全になくなりました。ワクチン2回目は更に副作用が強いようなので少し怖いですねえ。

 

ワクチンで体調を崩してから、半月ほど続いていた勉強の習慣も少し崩れてしまいました。今日はだらだらと過ごしています。だらだらとしながらも英語の勉強はちゃんと毎日続いているのでなかなか偉いです。

 

定期的に腰が痛くて椅子に座っているのがつらくなります。なので、普段はずっとモニターに繋ぎっぱなしのノートPCを取り外し、ベッドに寝転がりながら英語の勉強をしていました。めったにこういうことはしないのですが、とても体が楽で良かったです。

やる気は全くないけど取り敢えずなにかをした事実を残しておきたいときにこうやってだらだら作業するのは結構いいかもしれないと思いました。しかしこの体勢でずっと作業していたら深刻な運動不足と視力低下に陥りそう。

ほどほどにしておきます。

 

腰が痛いと言いましたが、どうも今使っている椅子と体の相性がよくない気がします。もしくは、単に座り過ぎという可能性は十分にありますが。

これはどうにかしなければいけないと思っていたのでスタンディングデスクをアマゾンで注文しました。結構高いものが多くてずっと購入を先送りしていたのですが、手ごろな値段のものが見つかったので速攻ポチってしまいました。

スタンディングデスクの導入で僕の腰イタ事情がどう改善されるか楽しみです。

 

今日はそんな1日でございました。