諸々のこと

散髪

髪を切りに行きました。散髪の予約電話、かけるのにある程度の勇気を要するので、予約を終えると一日に使えるエネルギーの半分くらいを消費したように感じてしまいます。

いままでは適当に短くしてもらっていたのですが、今回は珍しくツーブロックにしてくださいと注文しました。良さげになったので嬉しいです。髪型、適当にせずちゃんと良くしたほうが良いのかもしれないと思ったのでした。

 

エアコン

すっかり暑くて、家にいるときはずっと冷房つけっぱなしです。気がつくとエアコンから水が垂れてて下の床がびちょびちょになっていました。タオルで床をふきながら、悲しみ、それに伴う怒りが生まれたのでありました。

このエアコン、カビが絶対にヤバいので清掃したいのですが自分でやるのはなかなか厳しいです。清掃業者を調べたら1万円くらいで綺麗にしてもらえるらしく割とアリだなと思いました。スプレーで清掃できる千円くらいのヤツもあるみたいなのでまずはそっちから試してみようかな。

 

iPadを買って以来、ラフと線画がずいぶん楽になって絵を描く頻度がだいぶ上がりました。色塗りはiPadだと思った通りにできず毎度PCに移して塗ってたのですが、一度iPadで色塗りまでやってみたら結構いい感じになりました。なので今はすっかりiPadだけで絵を描く工程が完結してます。いい買い物をしたものだと思いました。

 

院試勉強

来週大学院試験があるのになかなかやる気が出ずに困っています。やらなくていいことばかりやってしまう。そろそろ気合いれていかねばならんですね。ぐわー