だらけた休日

金曜日に院試が終わり心が解放されたので、土日は思い切りだらだらと過ごしていました。絵をたくさん描こうと思っていたけどあまり筆のノリが良くなくてたくさんは描けなかったので残念。1枚良さげな下描きが描けたのは良かった、平日にちょくちょく仕上げていきたいですねー。

 

ワンピース

ワンピースの映画を見に行きたいなーと思っていたのにすっかり忘れていました。天気もあんまり良くなかったしまあいいか、平日に余裕ができたら行ってみようと思います。ここ最近、シャンクスがインターネットミームになってて面白い。

 

音楽

AppleMusicの7日間お試しをiPadで使っていたのですけどSiriで音楽が流せるのが便利すぎて虜になってしまいました。最近は酸欠少女さユりさんをよく聴いてます、声が非常に好み。

 

世界の車窓から

Amazonプライムに「世界の車窓から」っていうNHKの旅番組があるんですけど、それが非常に良いです。美しい映像と落ち着いた音楽・語りが眠気を誘ってくるので 寝る前の睡眠導入剤として最適です。十数年前の映像らしく、当然ながら誰もマスクをしていません。外国の人たち皆すぐにチュウチュウするのでマスク付ける習慣とか定着しづらいだろうなと感じました。数か月くらいかけて少しずつ見進め、現在ようやく10本目くらいまで見たんですけど 1時間の映像があと40本も残っててボリュームがすごいです。おすすめです。

 

明日から

さて 土日に十分ゆっくり休めたので明日からは研究とかその他いろいろなことを気合入れて進めていこうと思ってます。なので今晩も世界の車窓から をお供にさっさと寝ることにしましょう zzz