水回りの掃除

最近、地獄みたいに汚かったトイレとお風呂を掃除しました。

トイレは這いつくばって床もゴシゴシして便器もあらゆるところを綺麗にしました。いままで高いと思って使ってなかったのですけど、トイレにスタンプ押すやつが1年分3000円くらいで意外に安いなと気付き使ってます。簡単だし便利だ。いままで使っていなかったのが愚か。

お風呂の掃除は入浴の度に少しずつ綺麗にしていきました。床と天井にぽつぽつとカビが生えていたので全裸でゴシゴシしていました。今は絶世の美風呂になっており、ルーブル美術館より美しいと推測されています。

トイレも風呂も掃除した直後は疲れたなという感情しか残らないのですが、それ以降使ったとき綺麗すぎて毎度びっくりします。水回りが綺麗だと気分がいいですな。

次はシンクとコンロ回りをスッキリさせたいなあと考え中です。