何もしなかったのでえらい

昨日は12時頃に起きました。

朝はやく起きてやることをたくさんやろうと前日に意気込んでいたものだから、こんな遅い時間に起きたことがショックで、なにもやる気が起きませんでした。SNSとかをぼーっと眺めながら意味あることは何もしませんでした。

最近、インターネットに脳が寄生されている感覚が強いです。気が付くとインターネットを開いている。これは本当に良くない。喫煙者がたばこを止めれないのもこんな感じなんだろうなと浅い共感をしたものでした。そんな感じでなにもせずに夜を迎えました。

本当に一日なにもしていなくて罪悪感が強くて、軽いことでいいから何かしようと思って、絵を描きました。絵の横に「今日はぼーっとして何もしなかったのでとてもえらい」と書いてSNSに上げました。

そしたらなんかそれだけで達成感が生まれて、ほんとうに偉い気がして元気が出てきました。そのまま大学の課題を寝る前に1つ終わらせることができたので本当に偉くなりました。1日の終わりの残り2時間にちょっと活動するだけでも、こんなに達成感が得られるんだなと思いました。

そんな一日でした。