雨、散歩

日の光を浴びたくて、散歩にでも出かけようと玄関を出たら雨でした。雨かぁと思い散歩はあきらめようと思ったのですが、今日はテンションが高く、雨の日だからこそ散歩しよう、という気分になり外へ出ました。イヤホンで音楽聞きながら散歩しようか迷いましたが、せっかく雨という天然のBGMがあるのだからと何もつけずに散歩してました。

 

目的も無くただただ歩きます。大学の体育系領域に、いつの間にやら踏み入っていました。こんな雨の日でも屋外で練習している人たちが結構います。運動のプロフェッショナルたち。それをぼーっと眺める貧相な肉体の自分。

強い肉体を持っている人にはものすごく憧れます。自分も強い人間になりたい。

そう思い、数か月前から筋トレをしていたのですが、ここ最近不定期になってしまっています。いかんなぁ、ちゃんとやろう、と思えました。

 

こうして歩いていて、雨の日に大学内を散歩するのは結構いいなと思いました。人が少ないのがいいです。人がいないから、人目を気にせず写真をとりやすいのもいいですねえ。

 

そんなことを考えながら、雨の降る1日を過ごしておりました。