院試1日目

2日ある院試の1日目の数学が終わった。最低でも半分は解けたと思うのでたぶん大丈夫だと思う(たぶん)。集合時間から試験開始までの待ち時間が2時間くらいあってその間は虚無だった。上下スーツとか暑いだろと思っていたけど試験を受けた部屋は寒いくらいだったので上着があって助かった。私服の人もちらほら居たので、やっぱり何着て来ても良いんだなと思った。隣の席が1年くらい顔を合わせられていなかった友達で、試験が終わった後軽く話せたのが嬉しかったな。学部で一番仲良くなれた友達なのだけど、コロナになって以来あまり話す機会が得られなかった。コロナがなければもっと仲良くなれていただろうかと時々考える。明日の試験では卒業研究の内容と修士でやりたい研究についてプレゼンする。スライドはできているので後は原稿を作って覚えねば。試験の不安から早く開放されたい。