『Strange Telephone』をプレイした

Strange Telephoneというゲームをやりました。電話をかけると違う世界に飛ばされる不思議な世界に閉じ込められた少女が、変な生命体から変なモノ貰ったりして脱出を目指すゲームでした。いろいろ出てくる変な生命体がすごく好みで嬉しかったです。ビジュアルとBGMも素敵で、何度でも見返したく聴き返したくなる。

ユニークアイテムの一覧とか見つけたモノの図鑑とかが埋まっていくのが楽しくて、こういうゲームが好きなんだよなと実感しました。プレイ時間も5時間くらいで自分的にはものすごく丁度いいボリュームで良かったです。

ここ数年、ゲームをやる気力が起きなくて悲しいなと思っていたんですけど、あらゆるもののボリュームが多すぎて十数時間溶けるゲームがやりたくないだけなのではと思うようになりました。これからはもっとコンパクトなゲームをたくさんやってみたいな。そういう活力が生まれたという意味でもすごく良いゲームでした。