セラミックファンヒーター最強

今日は土曜日、お休みモードにしたいところではあるが、インターンのエントリーとかを進めたい。明日は、ボーマス行きたいと思ってて時間が無いので進めるなら今日しかない。活動開始が14:30になってしまったが、低気圧らしいので仕方ないよな。

昨日Amazonで買ったもこもこのスリッパが届いたのだが、履いていてもやはり足が冷える。ので昨晩セラミックファンヒーターも注文してしまった。Twitterでセラミックファンヒーター強すぎる、などの意見を見かけたことがあるので気になっていた。

今日、さっそくそれが届いてすぐさま起動させたのだが、セラミックファンヒーター強すぎる...。エアコンの暖房だと暖かい空気が上に溜まってしまい足元がなかなか温まらないのだが、セラミックファンヒーターは熱源が足元なので最強。これまでのアパート暮らし5年間がなんだったのかというくらい部屋がホカホカだ。買って良かった...。

ここ数日、メモなどをScrapboxで取るようにしているがなかなか良い。いままではスマホのデフォルトメモアプリとかNotionとかGoogleKeepとか使ってたが、Scrapboxが一番心になじむ。UIが良い。

Scrapboxのサービスのコンセプトとして、メモ群を無理に構造化させないようにして思考をブロックする要素を減らす、というのがあるらしく、それがなかなか気に入っている。Notionもかなり良いのだが基本フォルダ構造?になっていて、ページの数が増えていくにつれて管理が面倒になっていく。Scrapboxはそういう構造化はあまりできないような仕様になっている。その分、検索のシステムが便利で目的のページがすぐさま取り出せるようになっている、らしい。まあ、まだ本格的に使い始めて数日しか立っていないので、ページ数が増えていったときにどうなるか見ものですな。