漠然とした満足感

今日の朝ごはんはミックスナッツを少々と大学で買ったパンに家で淹れたコーヒーでした。コーヒーを飲みながらKindleで本を読んでいたのですが、漠然とした不安とは逆の、漠然とした満足感が謎に生まれていました。いつも不安ばかりが心に残るので、こういう気持ちも忘れずにいたいです。

 

そういえば半年前まではバイトをやっていたので、本日のような休日には夕方から仕事があったものでした。あの頃は仕事が始まるのが憂鬱で仕方がなかったなあ。バイトせずにいられるこの日々に深く感謝せねばなるまい。バイトをやめてからというもの、圧倒的に勉強量が増えたと思います。労働でたくさん生気を吸われていたのだなと実感します。

 

休日明けの月曜日から、unityroomというサイトが開催する1週間ゲームジャムが始まるのですが、参加すべきかどうか悩んでいます。可能であるならばなにか作りたいのですが、研究のほうも忙しい時期で悩ましいです。しかしこういう多忙な時期に無理にでも作りきる丹力が、就職後にも趣味を継続する上で大事だと思うので踏ん張って頑張ってみようかな。やりきれなかった部分はゲームジャムが終わってから作り込めばいいし、お粗末な出来でもいいからとにかく動くものを作ってみよう。そうしよう。