ダイガク・コンビニ

今日は休日だけど研究室に行きました。誰も居ないかと思いきやM2の先輩が一人居て、参加しているコンテストの打ち合わせやらをやっているみたいでした。大学に行くと誰かしらが何かしらやっているので良いですね。自分はというと、共同研究をしてる所に貸していた装置が壊れたようで、その修理を指導教員に頼まれていたため、ずっと装置のはんだ付けや圧着・配線をしていました。10時間くらいやっていましたね。疲れるけどこういう作業は楽しくて没頭してしまいます。無事に装置の改修は終わりました。ひとしごとしたぜ。

お昼ごはんとしてコンビニのチョココロネを食べたのですが、チョコが少し鬱陶しかったです。パンの生地も微妙。毎度食べる度、微妙だなあと思うのに、なぜか定期的に買ってしまう。未来の自分へ、セブンイレブンのチョココロネはもう買わなくていいよ。

今月に入ってからちゃんと家計簿のようなものを取りはじめました。薄々そんな気はしていたのですが、コンビニの商品の高さを再認識しました。自分の食費は大学生平均と比べると少し高めなようなので、コンビニはできるだけ控えようと思います。とか言いながら今日もコンビニで昼ごはんを買ってしまったのですが。距離がね……。スーパーは若干遠いのです...…。もっとスーパーに近いアパートを選べばよかったなあと、定期的に思う大学四年生なのでした。

 

今週の木曜には帰省のために大学を離れるので、それまでにまとまった研究データをとりたいところです。大忙しです。なので明日からも頑張っていきます!