夜の散歩

今日は大学でやることやって夜ごはん食べたら歩きたくなったので散歩しました。

どうせ散歩するなら通ったことない道を行くべきだよなと思ってしまいがちなのですが、慣れ親しんだ道でもいいし、来た道をそのまま戻ってもいいよなあと思い、よく通る道を往復する散歩をしました。

何も考えたくなくて、何もない暗いだけの道を無心で、ただひたすらに歩いていたら、突如として現れたコンビニの情報量が多すぎて頭がバグりそうになりました。何も情報を頭に入れたくない気分だったので不快でしたね。

自分の生活の中で長時間インターネットという情報の渦から離れることができるのは、寝てるときと風呂入ってるときと散歩してるときくらいだなあと気付いたんですが、睡眠と入浴はできる時間が限られてるのでもっと散歩したいなあと思ったのでした。