課題に忙殺

大学の授業が、オンラインという形で4月末くらいから始まっていたのですが、それ以来、大量に押し寄せる課題の山に忙殺されていました。

来る日も来る日も課題をこなし、毎日毎日課題をこなし、最近ようやくそれにも慣れて、ちょっとずつですが、余裕が出来てきました。

肉体も脳もいつも疲弊しきっていて大変ではありますが、長い春休みでなまりきった僕の脳みそを、完全に勉強モードへと切り替えてくれたのはありがたいことだと思っています。春休みはすっかりお絵かきの虜となってしまい、あまり勉強できてなかったので。

こんなことでいいのかと不安に思いつつも、絵を描くのが楽しすぎて、こりゃあ元の生活には絶対戻れないなあと思っていたものです。

春休みの自分へ、お前は今ちゃんと勉強してますよ。安心してくれ。むしろちょっとやり過ぎなくらいやっている気がします。まあ、きついはきついですが、勉強することは非常に好きなので、楽しくないわけではないです。

これから先、どんなこと学んで行けるのか楽しみです。とりあえず夏休みに入るまで、全力でがんばろうと思います。