果てしなく面倒だ

一社のエントリーシート提出期限が迫っているのだが、めんどくさくて何もできていない。やる気が出なさ過ぎて何もできておらず不安になっている自分に「大丈夫大丈夫」と言い聞かせ続けているが、結局何もしていない。もうここの会社は出さなくてもいいかという諦めの気持ちさえある。なんでこんなにやる気が出ないのだろうか。本命の会社でもこの調子だとまずいので調子を整えていかねばならない。どうしたものか。
それとは全く関係なく、ここ数日ランニングを再開した。ランニングアプリの記録によると4ヶ月ぶり。だいぶ体力が衰えており以前の半分くらいしか走れなくなっていたので体力を戻していきたい。ランニングウェアに着替え、走って、ラジオ体操して、シャワーして、服を着るまでのセットで1時間くらいだった。この流れを毎朝行えないだろうか。ちゃんと毎日運動できればやる気も発生してくれたりしないかな。そんな期待がある。
結局睡眠食事運動が良ければなんだっていいじゃないかと思う。それだけちゃんとできてればそれ以外はどうだっていいじゃないかい。就活なんて全て放棄してしまえばいい。今ここに在る自分の身体が快ければそれでいい。
といった開き直りをすると、なんだかもうやるべき事をやるしか何もないじゃないかという気分になってきた。うー。めんどくさいけど雑でもいいから書くべき項目さっさと埋めて適当にES提出してしまおう。雑に完成させて、もっと良くすべきだと思ったらそこでまた頑張ればいいだけなので。まずは完成させよう。